イワイサイクルのヒルクライムと高良大社 [おでかけ]

今日は初参加でイワイサイクルさんのヒルクライムのお邪魔してきました。

久留米と福岡からは比較的近かったし久留米はプライベートでは全くいったことがなかったので家族でお出かけしてきました。

やはり初参加は緊張しました。

IMG_20140525_090041[1].jpg

30人ほどのアットホームな大会で運営の方々に子供達も良くしてもらって楽しめました。

約10kmのヒルクライムで一人ずつの1分間隔でのスタート。
一斉スタートではないために自分との戦いです。
しかし、後ろから追いつかれはしないかと不安になりながら進んでいるとやはり後半にやられてしまいました。

ふと気が付くと人影が!
必死に踏ん張りなんとか先をいかせない。
なにせ一分かそれ以上のハンデがあるから。
でも、やっぱりダメでした。
いったん傾斜が緩くなり再びきつくなったところでついていけませんでした。
そうなるとまた一人に抜かれてしまいゴール。

久しぶりに他人と競えたので存分に自分を追い込むことは出来ました。
こういう練習も必要ですね。

IMG_4782.JPG

ゴールには子供達も来てくれました。

子供たちはジュースやお菓子をもらったり、クーラーボックスの中の氷で遊んだりと楽しめていたようですので一安心。
私の結果は25人中15位と下から数えた方が早いですね・・・

ゴール地点での解散だったので我々は登ってくる途中にあった高良大社へ。

IMG_20140525_112949[1].jpg

後ろはすごい階段ですね~

IMG_20140525_113125[1].jpg

娘の数えたところ130段ぐらいとのことです。
のぼりはきつかった。

でも、景色はよかったです。

IMG_20140525_113732[1].jpg

筑後川があって河川敷でも遊べたりするようですので久留米も面白そうな場所ですね。

IMG_20140525_115042[2].jpg

月一回、イワイサイクルのイベントは開催されているようですのでまた久留米も行ってみたいです。

でうちに帰ったらおバカさんは自分の顔に落書きしてました。
ネズミ(ネズ)だそうです。

IMG_20140525_155028_1[1].jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

INA

あっ・・・予定通りパラボラに参加したのですね。
高千穂と重なって応援に行けませんでした。
すみません。
けっこう辛い坂あるでしょ?
次回もがんばってください!
by INA (2014-05-27 23:53) 

ももんが

INA隊長も高千穂お疲れ様でした。

やはり地蔵峠はいいですよ。
今回のコースは交通量はほとんど無いものの道幅は狭く路面もあまりよくありませんでした。しかし、頂上からの見晴しはなかなかのものでした。

30人ぐらいの規模であればスタートに1人、道中のポイントに1,2人、ゴールタイム計測に1人、着順確認に1人の5人ぐらいのスタッフでなんとかやっていけるみたいですよ。
1人づづのスタートにしてしまえば多少時間はかかるものの安全面もタイム計測の面でもやりやすいようです。

道場破りのつもりで参加したのですが、結果は返り討ちにあったような感じでした。まだまだ修行が足りません。

http://blog.livedoor.jp/iwaisport/archives/52129622.html

また、都合がつくときは参加してきたいと思います。

by ももんが (2014-05-28 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。