大阪へ② [おでかけ]

大阪での二日目です。

予定では京都へ京都タワーにのぼりに行くことにしていましたが、
昨日の疲労?もあり近場の大阪城へ予定変更となりました。

IMG_3344.JPG

手にもっているのは刀と思いきやゴミ拾いようのトングなんですね。


大阪城は外国の人がたくさん。
中国語やら英語やら色々な言葉が聞こえてきます。

Can you speak English? て聞かれるし、たどたどしく単語をつなげて
最終的には妻が出てきて一応はなんとか理解してくれた?

こっちの列はエレベータで向こうの列は階段。
今はエレベータ待ちで10分ぐらいかかる。

たったこれだけのことだけど難しいですね・・・

IMG_3341.JPG

子供達は終始ご機嫌、でも城内の展示物には興味なし、あたりまえか。

IMG_3347.JPG

天守閣からは通天閣もしっかり見えました!

そして、虎と記念撮影。

IMG_3353.JPG

甲冑を着たボランティアの人がゴミ拾いや写真撮影なんか大活躍していました。

IMG_3354.JPG

その格好でも撮影する側なんですね。


その後はまたおばさんたちと一緒に新大阪まで行き最後までご一緒していただき昼ごはんを食べてお別れとなりました。

二日間ともお世話になりっぱなしで本当にありがとうございました。
子供達もですが、私も非常に楽しい2日間でした。

今度は福岡で接待いたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪へ①雨の保育園遠足! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。