新幹線ふれあいデー!! [おでかけ]

日曜日にJRの博多車両基地で開催されていた「新幹線ふれあいデー」に行ってきました。

ある程度人は多いだろうなと思っていたのですがそれ以上の人だかり。
まず、車で行ったのが失敗でした。
どこも満車で止められない・・・
結局、妻と子供だけ先に降ろして私は後で合流という羽目に。

IMG_4063.JPG

おかけで私だけドクターイエローを見損ないました。(妻撮影)

そして、妻は所用があったので私と合流したら電車で帰っていきました。
人ごみの中を子供二人連れてまわるのはなかなか大変でした。

そうこうしながらも0系とパチリ。

IMG_4067.JPG

車掌さんになったり

IMG_4080.JPG

今は見かけなくなった食堂車で楽しんだり

IMG_4089.JPG
                                            IMG_4111.JPG                                                                        IMG_4072.JPG                                                                        いろいろと見て回りました。
でも人気の車両の真正面での記念撮影やミニ新幹線の乗車、子供車掌服での記念撮影はほぼすべて一時間待ち。待たずにできることだけでなんとかやりくりしてきました。

でも、なぜか娘が見たいといった「カンセンジャー」のショー
これは座って待っていられたので15分程度待って観戦?

プレゼンテーション1.jpg                                                                                   この悪役を弟君が怖がる怖がる。
私の後ろに回って足を震わせてました。
最後にみんなで「カンセンジャー」て叫んだらカンセンジャーが強くなって無事にやっつけてくれました。
家に帰っても何度も「カンセンジャー」て言ってたので楽しかったようですね~
                                            カードラリーも途中までしか集められなかったし、新幹線の洗浄も見れなかったし会場内はとにかく広く子連れでは結構大変な場所でした。
でも、カンセンジャーのおかげで子供たちも楽しめたようでよかったのかな?

IMG_4078.JPG                                                                   最後の大仕事は駐車場まで約15分の歩き。
マックでおやつにするということにして会場内ではお菓子もジュースも買わないというのも結構しんどかったですが・・・ 
弟君は「肩車~」と泣き叫んでいましたが、泣きながらほとんど歩かせました。
近くにいた人には迷惑をおかけいたしました。

マックで腹ごしらえしたら帰りはぐっすり眠って帰りました。
                                
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。