お手紙!! [家・周辺]

IMG_2716.JPG

最近、娘も字を書くのが上手になってきました。
いつのまにやら左利き。
私の親の世代からは左利きはいろいろといわれるのですが
個人的にはなんとなくうらやましいのでそのままにしています。

左でもちゃんと??字は書いています。

「しんくん あした じてんしゃ たいかい がんばってね 」

と書いてあるのですが「く」が「つ」になっています。

これは自転車のレースの前日に書いてもらったものですが多分初めてもらった手紙です。
大事にしなくては。


最近は保育園でもお手紙の交換が流行っているらしく、うちの子ももらって来るし
「だれだれちゃんにお手紙書く~」
と言ってせっせと書いています。

内容はほとんどなく「いっしょにあそぼう」とか「たのしかったね」とか「だいすき」
といったもののようですが楽しいみたいです。

女の子はこの頃から女の子なんですね。
交換日記とか(今はあるのかな?)そのうち始めるのかな?

あっというまに大きくなってしまうんだろうから、こんな成長を感じられる瞬間を大事にしたいものですね~
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

snowy

可愛いですね! すっかり字も絵も上手になって♪
女の子はたしかにまめに手紙交換しますよ~。
たわいのない内容だけれどもそれが楽しいみたいで。
たしかに男の子とは違いますね!
by snowy (2012-10-24 20:36) 

ももんが

やっぱり女の子はみんなそうなんですね。
特に今は字も書けるようになったばっかりだから楽しいんでしょうね。

by ももんが (2012-10-24 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2歳の誕生日!!モノクロ写真!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。