2歳の誕生日!! [家・周辺]

IMG_2657.JPG

土曜日は弟君の2歳の誕生日でした。
最近はおしゃべりも上手になってきて保育園で習ってきたことなんかを
踊りつきで披露してくれます。

家ではお姉ちゃんの真似ばっかりですが、独占欲が強くまた人の物をやたら欲しがり
お姉ちゃんとけんかばっかり。
すぐにお姉ちゃんに向っていき取ろうとして返り討ちにあっています。
お姉ちゃんも最近はかなり厳しく、キックや激しい突きで応戦。
当然すぐに泣いてしまいます。
毎日のようにこんな騒々しいけんかが続きます。

で、誕生日は最近お気に入りのバイキンマン。
ケーキも祖父母からのプレゼントもバイキンマンでした。

IMG_2662.JPG

なかなかのリアクションをしてくれます。

IMG_2663.JPG

ろうそくはつけたそばから消そうとして「ふー」と吹きかけるので
何度かつけてようやく2本火がついたらあっという間に終わってしまいました。

IMG_2669.JPG

まだあれが欲しいだのこれが欲しいだの言わないのでいいのかな?
あっというまに誕生日も終わってしまいました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

snowy

あれあれ、もう弟君2歳ですか?
おめでとうございます!
バイキンマンケーキの耳にろうそく立ってるところがいいですね♪

人の子はすぐ大きくなるとはよく言ったもので、
本当にあっという間に赤ちゃんから卒業ですね。

お姉ちゃんとのケンカの様子もわが家と似ていて
笑ってしまいます。残念ながらこれからさらに
激しくなることでしょう(苦笑)

でも、健康1番元気に育ちますように。

by snowy (2012-09-22 06:23) 

ももんが

snowyさん ありがとうございます。
 やっぱりケンカはまだまだ激しくなるんですね~
そのうちケンカになると弟君が力で勝ってしまうのではないかと心配です。
そうなるとかなり理不尽な事になってお姉ちゃんは大変!
暖かく見守っていきたいと思います。
by ももんが (2012-09-24 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。