稲刈り!! [おでかけ]

IMG_3860.JPG

今日は農業体験の「稲刈り」でした。
今回は妻が参加できなかった為、私一人で連れて行ったため肝心のコンバインに乗っている写真がありません・・・

コンバインの操縦は意外に難しく思うように行きませんでした。
田んぼの外周を1周するようになっていて、私達は今回の参加者の中で一番最初に乗ったの一番長い時間乗っていました。

今日は大変暑くて汗だくでした。

一部は手でも刈らせてくれたのでみんなで頑張りました。

そうこうしているとコンバインもいっぱいになり穂の搬出。

IMG_3858.JPG

初めて見ました。

機械で作業すると一反の田んぼの稲刈りはあっという間。

最後は先日採れたばかりのお米でおにぎりを頂きました。

IMG_3866.JPG

ものすごく暑くはありましたがいい体験になったかな??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3歳の誕生日!英彦山ヒルクライム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。