MTB大運動会in吉無田 [おでかけ]

この前の日曜日に久しぶりに娘を参加させてマウンテンバイクの大会に出場してきました。

娘は5,6歳のクラスにエントリー。
一番になったらあれやこれを買って~と言われていましたが
1番になったらね~と言ってハイハイと聞いていました。(2年前に参加したときは最下位)

で当日はあいにくの雨。小雨で時折やむぐらいでしたが、会場についてみると強風。
そして、標高が高いので寒い。
この時期なんで寒いなんて思わず、防寒服はカッパだけでした・・・

今回は私の友人も連れて行ったためレンタカーで大きな車を手配して行きました。
子供達は普段とは違うので大はしゃぎ、お母さんから怒られまくりでした。

そうこうしてお姉ちゃんの出番。

IMGP0064.JPG

スタートラインに立ちいざスタート。

あれれれ、というかやっぱりスタートから出遅れます。
距離もほとんどないのでそのままゴール。

IMGP0066.JPG

お母さんに激を飛ばされていましたが、実力不足??

IMGP0074.JPG

でも、参加賞のお菓子をたくさんもらえてご満悦。

次は自由参加のパンくい競争。
もちろん参加させます。

IMGP0071.JPG

必死にかぶりつこうとしますが、前歯が2本も抜けている状態なのでなのでなかなか取れません。

IMGP0072.JPG

なんとかくわえてゴール!

IMGP0073.JPG

弟君もここぞとばかりにお母さんに手伝ってもらってちゃっかり頂いてきております。

私もビギナーのクラスでエントリーしてきたので走ってきました。
カメラマンは私なので写真はありませんが・・・
ゴール後慌ててカメラを受け取り同じクラスにエントリーしていた友人の写真をパチリ。

IMGP0063.JPG

妻もレディースのクラスにエントリーしていましたので準備をしていたらタイヤの空気が抜けてる!!!

その辺の人から空気入れを借り、慌ててタイヤを私のと付け替えギリギリで出走。
実は妻のタイヤと私のタイヤは厳密にいうと互換性がなく、無理矢理の出走でした。

IMGP0075.JPG

でもスタート!

IMGP0076.JPG

あまりに速すぎてピントが合いません?

天気さえ良ければまだ楽しめたのでしょうが、強風と寒さでみんな午前中で力尽きてしまい
午後からエントリーしていた2時間耐久レースは出走をキャンセルして帰ってきました。

時間も早かったのでちょっと寄り道をしてついんスターでおいしいアイスクリームを食べて帰りました。

130609_130726.jpg

自転車に乗っている時間はあまりなかったのですが車の運転でかなり疲労しました。

こんどは娘には新車を投入して気合を入れなおしてリベンジ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

農業体験②誕生日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。