農作業?? [おでかけ]

もう先週の話になりますが米作り体験の抽選にあったったので今年一年は農作業を体験できる事になりました!

初回でしたが妻が仕事で私一人で子供二人を連れて参加。
やはり父親だけでの参加は私一人でした。

IMG_3431.JPG

飯塚のJAを通じて体験させていただきます。

今回はトラクターを使って田んぼづくりでしたが前日が雨でぬかるんでいて作業は中止。
その替わりさつまいもの植え付けの作業でした。

長靴持参とは書いてありましたが私は高をくくってスニーカーで参加(子供は長靴でした)が
今回は畑はどろどろ。

他の参加者は(同じような子供づれの人達)が4組ほどいましたがフル装備。
ここでおじけていてはいけないと思い、強引に作業開始。
スニーカーで泥にまみれても何事もないかのように作業。
苗を植えつけました。ここでへっぴり腰では子供に示しがつかぬ。
ちょっとがんばりました。

子供達は泥で長靴がはまり動けなくなり半べそでしたが・・・

最後は笑顔。

IMG_3433.JPG

次回は装備を整えて参戦します!?

帰りは八木山の展望台でおにぎりを食べて帰りました。

IMG_3437.JPG

意外に楽しめた一日だったようです。

IMG_3438.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生祝い!!農業体験② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。