雪!? [家・周辺]

ゆき.jpg

土曜日はめずらしく福岡でも雪が少しですが積もりました。

ゆき1.jpg

昼過ぎから突然降りだしてあっという間に雪景色に。

ゆき2.jpg

で、前々から雪合戦したいと言っていた娘と外へ。
降ってくる雪を食べたり、雪だるまを作ってみたりとひとしきり遊ぶ事が出来ました。

ゆき3.jpg

ちょうど雪だるまの絵本を読んでいたりといいタイミングでしかも土曜日。
しっかりと雪とたわむれる事が出来ました。

一番最初の雪だるまは絵本で出てきたうさぎの雪だるまを参考に作ってみました。
でも、この頃には娘は雪への興味を失って家へ帰っていっていました・・・

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

snowy

福岡はあんまり雪積もらないんですか?
子どもは雪大好きですよね♪
by snowy (2012-02-26 01:52) 

ももんが

snowyさんへ
 福岡は数年に一度ぐらいでしか雪は積もりません。
温暖化が言われる中でこれから子供とどれぐらい雪遊びできるんでしょうね?
by ももんが (2012-02-27 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あわび亭いちごマラソン2012! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。